7月クラバト感想日記

えっクラバト感想日記シリーズ化すんの?

 

こんにちは ホーム画面がチアハツネ/ハロレイ/ユニ/@2で固定されている人です

今は水着カルミナ実装記念且つガチャで引けるようにという念を込めて@2はハロツムとチカ、とユニを外してノゾミなっています ああ一つ前の文章が早くも嘘になった

水着ツムギはキャラ的に引きたいですね ハロウィンのイベントでレイとツムギすごい好きになったので マツリ?知らんな…

そしてなんと言っても注目すべきは水着チカの胸 これは寄せて上げて盛る、プリコネ用語で言うところの隊列圧縮と呼ばれるものですね 

隊列圧縮してキャルとかカスミとかには届くようになってそうだけど依然イオとかハツネとかミサトとかユイとかに届かないのは惜しいですね

それに比べてツムギの存在感たるや 14歳…?レイ様に謝った方が良いレベル レイなんて隊列圧縮しようと思ってもできなさそうなのに…(女性を敵に回す発言集)(スレンダーな女性は素敵だと思います)

 

 

さて本題

始まりましたよクランバトル 今月からランクボーナスが適用された関係で今までとはランク関係がかなり違った形になっていますね 水サとかユカリとか関連の初動UB打てる撃てないも結構変わってそう

私はクラバト1週間前くらいちょっと忙しくてプリコネがほぼログイン勢だったので装備集めが全く終わっておらずクラバト期間中に石を割り続ける羽目になっています 苦しい

 

1日目、月曜日

朝ログインしたら既に2段階目でたまげた 自由凸によって進み方がめちゃくちゃ早まってて良いですね、ありがたい

2段階目の4ボスと5ボスをそれぞれ貫通してもう1凸は3段階目の5ボスと持ち越しを1ボスの狩り残しに吐いて終わり 楽ちんだけど貫通あるんだからちゃんとやってね?

 

2日目

昼間から夜にかけてはオリンピック見たいので雑凸を決意。フルオート編成を探してきて4ボスと5ボスをフルオートワンパン ちゃんとやってね?

この持ち越し2個使って2ボス撃破

ラスト1凸を3ボス貫通に使おうとしたのだがソルコンがワユミに飛ぶパターン引いたので失敗 ルナはワユミの存在に気づかないべき

この3凸目の持ち越しの吐きどころを探してたらなんと深夜3時 カス

そこからユナイトのデイリーミッションを終わらせてこのブログにメモを書いたら4時になりました クソ

 

3日目

4段階目を殴りたくなさすぎて2日目までは爆速凸を繰り返していたが流石にもう逃げられなくなる日

星6カオリにするためのピュアメモピが足りなかったので泣きながら秘石を溶かしました 1~4ボス全ての物理編成で必要になるので仕方ない…

さて肝心の凸ですが1凸目に物理で2ボス殴ってミリ残し、2凸目に物理で1ボス殴って持ち越しでミリ残しした2ボスを処理

あと1凸適当なところでニャルかオルレオン通して終わりでいいや〜と思っていたのが甘かった

というのも今月の3~5ボスのニャル(とハツネ)編成どれも難しくて簡単に通せない感じだったんですね

簡単な凸ルートを探して色々な編成を漁っていたんですがバズル/水タマ/ニュッコロ/水アンナ/クリチカ/デレマコ/ニュイ 辺り全部未所持な上にプリコロ/水サ/ユイ/コッコロ 辺りを様子見でランク上げてなかったせいで冗談抜きで1つも通せる編成がなくなりました 持ち越しでキョウカ使ったりこれまでの凸でサオイとかラビとか使ってたのも痛い

それでもどうにか2ボスをニャルで殴って3凸終わり ここまで凸ルート詰んだのは初めてだったので困ったというか途方に暮れてました クラバト嫌すぎる〜〜〜

 

4日目

ここまで3日連続でスタミナ40割りして編成に必要なキャラのランクを上げていたんですが4日目も当然のように40割りする羽目になりました 

コッコロを14→20にした後ユイを12→20にしたかったんですがなんと40割りしたにも関わらず全くスタミナが足りずにランク17で止まりました 本当に許せない

そもそも石使って回復する量が120固定なのが少なすぎるし、加速度的に石の必要量が増えていくのも阿漕だし、その上回数制限まであるのが本当に意味不明なのでやめて欲しい あとドロップ3倍来ててこれなのは元のドロップが渋いと言わざるを得ない

ユイのランク上げきれなかった事に本当に萎えたのでクランのdiscord通話に参加する気力すら失せ碌に模擬も通さずに3凸しました 1ボス2ボス5ボスとやって終わったのが2時 スコアはお察し ふて寝のように就寝

 

5日目

21時から凸始めて3ボス1ボス5ボスと凸して持ち越しで4ボスを2回凸 23:40の僕の持ち越しをもって所属クラン全体の7月クラバトが終了

その後は1:30くらいまでdiscordで共有しながら天上の浮城攻略してました プリレイつえ〜

 

 

最終的にスコアは10億くらい フルオートばっかりでアホみたいに低くなりました

今月はランク問題と所持キャラの関係で凸ルート探してもなかなか見つからなくて非常に苦しかったです 来月には水サとかプリコロとか21に上げようかなぁという気持ち

 

おわり

 

P. S. 水着ノゾミ発表されましたね 石3000個くらいしか残ってないので私のプリコネはここで終わりかもしれません