10月クラバト感想日記

今月もクラバト感想日記ですよ しかし誰が読んでるんだろうねこれ 続けるけど…

 

今月の大きな変更点としては星6ナナカとカリンですかね クレジッタも追加されたし運営の眼鏡好きが発言力を増してきた可能性がありますね

私は眼鏡好きで同じ度のデザイン違うフレーム沢山持ってるような人なんですけど眼鏡キャラはあんまり好きじゃないですね 目は良い方が良いので

あとはよく言われがちな外した時のギャップが〜みたいなのにも全く同感できない、というよりはギャップ萌えというものを理解していないですね

例えば「普段はクールだけど実はかわいい物が大好き」って人がいたとして、私はクールと可愛い物好きが逆接で繋がると思ってないんですよね 全く別の事象だと思っているのでギャップが良い!という主張には疑問を抱いています

 

 

本題

前日に予め今月忙しいのであんまり時間取れませんって言っておくことで予防線を張る事に成功 自己防衛おじさん

初日

タスク終わってないけど寝落ちしたのが多分0時〜1時 起きると4:30 本当によく起きたと思う

30分しかない上に模擬もできないので事故らない3段階目フルオート編成3つ探してきて凸することに

結果5-微妙に削れた1貫通、4-1貫通した後3ボスを殴ったところでタイムアップ 3ボス撃破後のOKボタン押したところで日付が変わりましたの画面出てきたから間に合わなかったかと思ったが大丈夫だった

持ち越しが消えたがまあよく起きましたということで

 

2日目

なんか早い時間に「どうせソルコンクリ複数回出さないといけないし通ったら儲け」くらいで3-3貫通チャレンジするも失敗 タスキルしようとしたけど一応ディスコードで聞いてみたら救済マンがいたので救済してもらう 模擬戦1回しかしないでゴリゴリのTLを通そうとするな

で、マジで何も記憶はないけど4段階目で3凸した 全部の凸で模擬戦1回しかしてない

これ書いてるのは4日目終わりなんだけど本当に2日目の記憶がない 確か深夜4時くらいに凸終わって寝た気がする 6時起きなので2時間睡眠

メガラパーンのセミオートでレベル213のニャルをサポ借りしたのだけ覚えている 僕のニャルは「アリーナでもしかしたら使えるかもしれない」って言いながらつい先日防具つけたせいでネネカより魔攻高くなってて使えなかった ちなみにアリーナでは使えなかった

ちなみにレベル213ニャルとフル強化マホの方がセミオートのダメージ出てた 最強マホ最強!w

 

3日目

16時から18時まで睡眠、ご飯などを終わらせてプリコネを開いたら5段階目だった おかえり戦闘民族達

前2日に比べて体力的にも時間的にも多少余裕があったので凸ルートは変えないまま複数回模擬をする事に しかし昨日たしかに出ていたレベル213ニャルがサポートから消え失せていたので困った 214鎧無しを借りると確率で通らなくなったのですごい顔しながらレベル211ニャルを借りて本戦へ ダメージは少し落ちたがきちんと通った ところでなんでこのクランレベル低いニャル複数枚出てるの?

あとの2凸はゴブグレと蠍 ゴブグレでクリサレンの連打忘れてタスキルする羽目になったが無事終了

3凸終わったのは2時頃

比較的早く寝られると思いウキウキで寝たところ金縛りに遭い結局2時間睡眠 しかも金縛りって体力使うので寝る前より疲れるという 流石にカス

 

4日目

10:30~13時までフリータイムがあったのでそこでの凸を予定していたが連日の睡眠不足と金縛りとかいうゴミのせいで眠気に耐えられなかったので11時から13時まで睡眠

15時過ぎくらいにちょっと時間できたのでそこで蠍殴って1凸 33秒でレイが死ぬパターン引いたのでタスキルしてから入り直して通す

帰宅後22時から2凸目開始 蠍が不人気ボスということで蠍をもうワンパンすることに 連打するだけのはずのオーユキが何故か溜まってなくてTL崩壊したけどタスキル使用済みなのでそのまま通す 300万くらい予定より落としたがまあ大事故じゃないので良し

3凸目で本当は600万くらい残ってたウールヴへジンから行きたかったのだが持ち越し編成だとカオリがクリ出さないと死ぬみたいなこと書いてあったので断念 タスキル使ってなかったら行ってた

蠍2パンのせいで編成に自由度がなかったのでライライ殴って終わり ユカリは最強にしてもTL通りやすいからありがたい

 

最終日

18時頃帰宅して4日目と全く同じルートで3凸して終わり 21時から予定あったからすごい勢いで凸宣言してた

という事で10月度クラバト完全終了 セミオートしかしてないので楽ちんだった代わりにクラン内順位は1,2段階目殴ってないとは思えない感じになった 仕方ないね

 

毎月このくらい簡単にやった方が健全だとは思うけどプリコネ続ける理由がなくなりそうなので程々に練習した方がいいとは思った

 

それでは来月の感想日記で

 

p. s.  ホマレ引けました✌️