8月クラバト感想日記

こんにちは 今月もクラバトが到来しましたね 来ないでくれ でもクラバト無くなったらプリコネやめそう

さてクラバトの5ボスはいわゆる12星座がモチーフとなっているんですね 先月は獅子座なのでオルレオンというライオンのボスでした

そして今月、乙女座のボスはメデューサ! メデューサって乙女か…?と思ったがここで閃く 「ははーん黄道13星座のへびつかい座要素も入れたんだな!」と思い調べたところへびつかい座はさそり座といて座の間に位置するらしい じゃあ違うじゃん

ではそもそも原典のメデューサが乙女なのかと思ってこちらも調べたところ

「もともとは美少女だったがポセイドンとアテナの神殿で交わったためアテナの怒りを買い怪物の姿にされた」らしく、人の神殿で交わるやつ本当に乙女か…?という疑問が しかもポセイドンとアテナは別に夫婦ってわけではないらしい じゃあ何故そこで交わったんだ…

僕だって自室で知人とその彼女が盛ってたら通報より酷いことすると思う

詳しい人いたら教えてください

 

 

1日目

朝からおバイトに行き帰宅後16時頃ログインしたらまだ1段階目でたまげた クランにいた戦闘民族が全員死滅したらしい…

仕方ないので3段階目まで貫通できるような凸で3凸して進行、持ち越し3つを2~3段階目に吐いて終わり

って聞くと順調な凸じゃん?これを深夜3時に友達に買わさ…誘われた桃鉄をダウンロードしながらやってたのでマジモンのカス

ブラック企業(仮)なので8連勤の最中だったんですけど早朝6時まで桃鉄した バカか?

 

2日目

6時から9時まで寝てバイトへGO 帰宅後に凸開始

やはり戦闘民族は死滅していたようでまだ3段階目だった(そもそも人数がかなり減ったのが大きい)

メモを残していなかったのでどういう凸ルートだったか本当に記憶にない 多分4-4貫通はしてる

凸終わったのが24時頃 そこからなんとプロセカをインストールして朝5時までプレイ 頼むからクラバト期間中はまともに寝てくれ

プロセカの感想は音ゲーとしては面白いけど曲は微妙…って感じ ボカロと合わせるためなのかサラッと歌ってる曲が多くてあまり好みでなかったりする

有名どころだとCalc.とかありふれたせかいせいふくとかメーベルとかが好きなので追加されて欲しい

 

3日目

8連勤6日目 まあ勤務時間自体は短い

帰宅したら流石に4段階目になっていた

1凸目はメデューサをニャルで殴って持ち越しでワイバーンしばいて終わり

2凸目にソードコブラを殴っていたところなんか知らんけど事故ってプリレイが死んだので救済してもらいつぎの週のソードコブラを倒す

持ち越しで貫通しようとしたのだがユニのUB遅れたせいでダメージめちゃくちゃ落ちて倒せなかった 残念

で、事件の3凸目

微妙に削れてたなんかを殴って持ち越しでライライ倒そうとしたのだがマコトのUB打ち損ねてHP44000だけ残しました お前船降りろ

そのあとは友達に誘われたのでAPEXして就寝 44000のライライはどうなったんですかね シラネ

 

4日目

帰宅後ご飯とか風呂とか終わって22時

1凸目でライライ殴ったのだがネネカが0:57で死んだのでタスキル

気を取り直して2戦目でなんとニャルが1:02で死ぬというパターンに初遭遇 カスofカス

クラメンに救済してもらって入り直した1凸目は通ってライライ撃破

2凸目はメデューサの進行が止まっていたのでメデューサに 0:40くらいでTLずれて感覚でやってたらあんまりダメージ伸びなかったけどまあヨシ!

3凸目はソードコブラくんをしばいて持ち越しを適当なところに吐いて終わり

早く寝たかった

 

5日目

8連勤終了 うおお

1凸目でワンパンできそうなソードコブラを凸、もTL崩れて300万くらいお残し 結局最後までプリレイのTP7割くらいになったところで打つユニのタイミングよく分からなかったな…

2凸目でこれまたギリギリワンパンできそうなワイバーンを凸 これがギリギリ通って残り1秒で撃破、持ち越し21秒でお残ししたソードコブラまで処理成功

ワイバーン通ってなかったら最終日の5段階目で数百万2匹残すゴミになるところだったので怖かった

3凸目でスコア伸ばそうとしてメデューサを殴るもネネカのUB遅れて雑魚が倒せなかったのでタスキル、安定取ってライライに凸して8月度クラバト終了

 

今月はニャルの使用頻度が低かったり物理もカオリの頻度が低かったりと凸ルートがかなり自由で良かった メデューサを殴らないと進行止まりがちなのだけ難しかったかなぁ

所属クランから今月をもって辞める人が更に2人出てしまったので来月いよいよ破綻するかもしれない 困るなぁという気持ち

 

来月の目標は徹夜しないことです さようなら