6月クラバト感想日記

プリコネキャラをエッチな目で見るな!

 

私はそうは思わない 彼女たちは魅力的 そうだろう?

でももしR18ゲームになったらアカリが際どい事いうマセガキからただの淫乱ぬきたしヒロインになってしまう

あとR18とか関係なくレイ様のイラストもっと増えてくれ なんであんなに少ないのか

 

閑話休題 

って言っとけば前の文の内容がどれだけ酷くてもなんとかなる

 

今月もクラバトが始まってしまった いかがお過ごしだろうか

私は初日である金曜日の朝に見た夢がクラバトの凸ルートを考える夢だったのでもう出だしは最悪中の最悪と言っても過言では無い なんなんだマジで

それでも初日は2段階目と3段階目でテキトーに貫通して終わり 2段階目とかフルオートよ楽ちん楽ちん

 

2日目の土曜日はバイト ミフユ姉さんと働きてえな エッチな格好してるしな

クラバト期間中は忙しさによって基本的にバイト入れないか短くするかあがりの時間を早くするかしてるんだけど(怖…)なんとこの日はデフォルト8時間労働に残業までついて来たというね 運負け しかも自分たちの分担以外が時間押してたからそこのヘルプに入って延びるっていう本当に運負けのやつ

一緒に働いてた人は月曜のテストの心配してたけど僕はクラバトの心配してた 差を感じる

帰宅の段階で20時回ってるとお腹もペコリーヌな訳で仲良い子とご飯食べて帰ろうって話になったんだけど店やってなくて直帰

今度ご飯食べ行こうって話になったのでこれはプリコネで言うところの凸予約 クラバトから学ぶ現実世界

クラバトの凸の方はと言うと5ボスのスタンで水サのUB打てないところからTL狂ってリカバリも失敗、ワンパンできなかったのが悲しい 最後バレットキャンセルしてなかったら多分いけてた

そんなこんなで持ち越しと3凸目がなかなか消化できなくて3凸目終了時点で朝4時 持ち越し消化したのが4:53

プリコネは朝5時に日付が変わるゲームなのでこれはギリギリすぎて良く無いという事 そのまま朝活しようとするも眠すぎて頭回らず睡眠を選択 プリコネに生活リズム崩されマン

 

3日目の日曜日 起きたら既に昼だった

PJC(PUBGの国内リーグ)とか篝火(スマブラの大規模オフ大会)とかを見ながら適当に凸してたらサレンがいなくて1ボスが殴れない状況に

でも進行も止まってるし凸も余ってるからどうにか殴りたい…何かサレンを使わないワンパンニャル編成はないものか…?

なんとね、あった gamewithに

ここまでgamewithに感謝したのも珍しい ありがとう でもミミのアリーナ評価tier1はエアプ度合い高過ぎるからやめた方がいい あいつtier3でギリギリくらいの性能だから

3凸終わったのは余裕で日付変わる前だったのにそこから篝火でスマブラモチベ上がったマン達と連戦してたら世間一般では徹夜という状況に陥る羽目に バカすぎる 少なくとも目が疲れてるし眠い状態で朝4時から始めたのは論外だった

 

そして訪れる4日目、月曜日

私はバカなので徹夜から迎えたが実はクソ忙しいの分かってたので本当に何をやっているんだろう

帰宅後15時から19時まで睡眠を取って夕飯と風呂、22:30に1凸目開始

したのだが初動でルナのソルコンがニャルに飛ばなかったのでタスキル。再戦

したところ初動でルナのソルコンがニャルに飛ばなかったので救済待ちに。(1日にタスキルできるのは1回までで2回目以降は凸が消滅する)

すぐに通話してた人が救済に駆けつけてくれたので凸の完了を待つことに。

したところ先頭アキノが落ちたらしく救済マンがタスキル。再戦

したのだが先頭アキノが落ちたらしく救済マンが救済待ちに。(1日にタスキルできるのは1回までで2回目以降は凸が消滅する)

結局救済の救済が成功したので我々2人は助かったのだがこの時点で凸できずに30分が経過 そして6/28(月)23時からカズヤの使い方動画の公開だったためYouTubeに張り付かないといけなくなってしまった。仕方ない

23時から40分の動画を見た後にクラバト3凸し始めたので朝4:59終了コースを覚悟していたが凸がスムーズに消化できたため2時頃に完了

 

しかしここからが本番だった…そう、何を隠そう6/29(火)0:00からミリシタ4周年イベントの開幕だったのだ!

豊川風花1000位以内を目指す僕は序盤元気マンとして2時から6時までイベントを走りブーストも消化して40位くらいにつけることに成功 今にして思えばなぜ寝なかったのか…

無料10連で麗花さん引いてわ〜いって顔してたら貯めてた分の231連でSSR3枚被り1とかいう大爆死かまして泣きながらふて寝 リフレッシュタイムに本当に寝る男

 

12時頃起床 クラバト最終日の開始

1凸目 初手のソルコンで不正受給失敗、その後のソルコンがニャルに入らずTL崩壊したためタスキルの選択

タスキル後も不正受給こそできなかったものの次のソルコンがニャルに入りTLはなぞれるので続行 順調に進んでいたかに見えたのだがどういう巡り合わせか先頭のアカリが死亡 不正受給できなかった模擬も何回か通したけどアカリが死ぬパターンが初めてで非常に萎えた

で、盾役いなくなって1300万ダメージくらいで全滅 後から救済できたらしい話を聞いたけど萎えてたのでやり直す気力が起きなかった

2凸目3凸目はそこまで目立った事故もなく通り22時頃に6月分の凸終了 お疲れ

24時にクラマスが無凸Twitterブロック寄生マンをクランから追放してクラバト完全終了 今月はまあまあ個人スコア頑張った

 

 

5日間テスト勉強などを完全に後回しにしていたのでこの先が地獄だなあという顔 クラバトは悪

 

おわり