色違いタネボー厳選の敵TOP5

第5位 レタス

サンドウィッチのレシピにレタスが2個必要

SVのレタスはおままごと用と見紛うくらい硬く変形しないため、これを6切れも乗せるとたまに事故る

 

第4位 カリキリ

厳選をキタカミ原生地域西側で行なっているのだが、そこだとタネボー:カリキリが1:1で出る

正直なかったらめっちゃ楽になってただろうけどお互い様なんだろうなというところで少し低くして4位

ちなみにタネボーより先にラランテスの色が2匹出ている

 

第3位 ハスボー

なんかポケモンの湧き悪いなぁと思うとだいたい水上に10匹くらい浮いている

湧きポイントが水上だけならいいのだが、奴らは地上にも普通に進出してくるため色ハスボーに先に出会うことになった

 

第2位 ホーホー

タネボーがオレンジっぽいせいで、遠目にそれっぽい色で丸い物体が湧いていると2度見してしまう

大きさが違いすぎるのでよく見ると簡単なのだが、疲れ目と早く出ないかなという真理には効きすぎる

 

第1位 夕暮れ

夕方になると夕焼けの色で地面やポケモンが染められるせいで全てのタネボーが色違いのオレンジ色に見える

2時間とか画面と睨めっこしてるとノイローゼ気味になってくることもあり、判別不可能 クソ

 

5時間くらいやってムンボ♀とネスボ♀はとりあえず確保しました✌️