9月クラバト感想日記

はいこんにちは オーユキとクレジッタで石が枯渇した人です

オーユキに関しては通常ユキも良く使ってるしイラストもいい感じだからまだ良いんだけどクレジッタとかいうなんの脈絡もなくいきなり出てきたおばさんに石めっちゃ持ってかれたの今になってムカついてきましたね あのババア…

とか言ってるけどクレジッタは26歳らしい 現実でおばさんって呼んでいいのは高校生までって感じの年齢ですね 成金キャラのせいでもっと年増に見える

クレジッタの年齢調べるためにググったらプリコネキャラ年齢一覧みたいなの出てきたので眺めてたけどミサトが年下(21歳)って事に驚きを隠せない

Twitterでも新しく交流する人に年下増えてきたしアニメキャラも大半が年下だし本当に年取ったなぁ…悲しいよ… 僕はまだミサトに無限に甘えていたいのに…

 

 

本題

今月は2ヶ月ぶりに3,4段階目の凸ルートを事前に作成しておいたので本番で通すだけという状況 これを毎回やるべきなんだよね本来は

 

初日

先月戦闘民族が死滅した所属クラン 2人補充できたものの正直円滑進行には人数がやや足りておらず17時頃帰宅するとまだ2段階目だった

とりあえず殴らないと始まらなさそうなので2段階目3ボスに凸 そのあとやらないといけない事やってたら急激な眠気に襲われたので晩御飯も食べずに20時過ぎに就寝

起きたのが日付変わって2時過ぎ これ寝過ごして2.5凸落ちてたら終わってた

流石に3段階目に入っていたので持ち越しを使って3ボスに挑戦するも不正受給が通らずにタスキル 入り直した2回目の挑戦で無事撃破

その後は5ボスに凸して持ち越しで170万くらい残ってた1ボスを処理、2-4貫通で〆

非常に順調 1時間もかかってない快適すぎるクラバト

 

2日目

3時起きだったのでそのまま朝活

1凸目は2-4貫通を通し、2凸目で3ボスを殴るも初手の不正受給失敗したのでアドリブで適当にやってたらルナのソルコンでニャルがお友達にされたのでタスキルして一旦休止

タスキル消化したので通話に人がいて救済してもらえそうな時に再チャレンジしようと思っていたのだが妹がパソコン使いたいという事で貸していたら4段階目に入ったので全ての計画が破綻 こればっかりは仕方ない 一応スマホでやろうと思えばできるのだが痙攣連打できないので避けている

しかし1凸目の2-4貫通で結構物理の主要パーツ使ってたせいで通そうと思ってた4段階目の編成が通せなくなってしまい非常に困った

結局夜中の2時から4時半くらいまで編成探しとTL作成してなんとか2凸通す いやー大変だった

 

3日目

5時に寝たのち起床7時 しんどい

モンエナとかコーヒーとかで誤魔化しながら帰宅後の17時頃殴り始める

1凸目はガーゴイル TLなぞりながらやっていたのだがボスが溜めモーションしてきて「あれこれこのまま食らったらニャルとネネカ死ぬぞ?」と判断したのでアドリブでユイを使用、その後は適当連打で頑張ってみたのだが同じく適当連打した時の模擬より1000万くらいダメージ落ちてじわった が1凸目なのもあってタスキルするの怖くてそのまま通し 残念

2凸目のグラットンと3凸目のワイグリは特に何も起こらずに終了 持ち越しまで吐き切ったのが23:30

その後ちょっと練習してアリプリやってたら2時 睡眠時間2時間マンで眠気やばかったので流石に就寝

 

4日目

起きたら9時だったが眠かったので二度寝した 起床11時 優雅だ ブランチ食べてからスマブラをしたところデデデがVIPに乗った わーいZOY

スマブラ後に1凸目 ガーゴイルでユイ連打遅れてネネカが死 通話に誰もいなかったがdiscordに一応報告してみたところ救済に入ってくれたので事なきを得る いつも救済してくれるクラメンに感謝

2凸目はグラットン 模擬安定しなさ過ぎたので妥協のフルオートで向かったのだがまさかのフルオートでプリレイが死←??????????

タスキル後再度入り直したがまた死んだ 本当に意味が分からないし怒っている 当然スコアも死んだ

クラメンとも画面共有までして再確認したが装備もランクも絆ボーナスも合ってるのに模擬をやると確率でプリレイが死ぬ フルオートとは? グラットンは本当に運ゲーボスなのでダメ

それにしても本線で死ぬパターン2連続で引くかね 本当に許せない

3凸目はゴブグレしばいて終わり 事故ばっかりで嫌になるね

ちなみにこの日寝返り打った瞬間に胃液が逆流してくる現象に襲われた クラバトのせいだ サイゲに慰謝料請求するか…

 

最終日

グラットン物理がフルオート編成のくせに使い物にならないことが判明したため午前中から凸ルートの考え直し どういうことなんですかね本当に

1凸目はグラットン魔法でレッツゴー ネネカ連打速過ぎてTLズレたけどまあ事故ってほどの事故もなく終了

2凸目はゴブグレ クリサレンいない人このボス絶対殴れないから可哀想だなと思う 何もなく終了

3凸目はレイスロード キョウカを使った編成を最後の最後に練習したところ一応通って9月度クラバト終了

3凸終えた時点で18時前とかなり余裕を持った凸だった 珍しいね

 

 

順位はほぼ3000位 まあ18人のクランで今月忙しくて参加できてない人複数いる中でこれは耐えてる方だと思う

今月は物理はジータ/カオリ/サオイ/ラビ/クレジッタ辺り、魔法はマホ/ネネカ/ニュネカ/プリコロ辺りが全編成に必要でかなり大変だった 凸ルートが限られるなんてもんじゃない そもそもキャラが違う編成だと検索に出てこなくなるレベルの偏りだったのでかなーり困った 全体的にTLも難しかったしね

来月はもっと簡単だといいなと思いました おわり