【プリコネR】GameWithのアリーナ最強キャラランク添削

ランクボーナス以前の話をしているので読まなくて良いです

 

友達がプリコネを始めたので初心者攻略の助けになるかなと思ってGameWith見に行ったらなんとも言えない感じだったので個人の意見でケチをつけていこうという企画

どうやら専用装備や星6などの大きな変化があった時に更新してその後は動かさないスタイルらしく非常に時代遅れな印象を受ける

例えるなら「今話題沸騰中のアニメ!」の中に未だにけものフレンズ1が入ってるみたいな

 

GameWith、キャラランクはともかくとしてランクボーナスとかスキルループとかは正しいこと書いてあるのでそこではごく稀に使ってると一応

 

本題

f:id:Number_Chipher:20210619111400j:image

これがGameWith側の基準なので僕もこれに沿って評価していく

Tier1

f:id:Number_Chipher:20210619112552j:image

これがサイトでの評価 とりあえず「絶対に違うキャラ」のみをピックアップすると

f:id:Number_Chipher:20210619112616p:image

こんな感じ

まず攻撃側で圧倒的違和感を放つミミ TPの溜まりの遅さと隊列圧縮しても自身のスキルで後ろに下がって後衛に届かないのが弱いポイント

次にニュッコロ プリーナでのリノ砲に低コストで採用されていた実績からここにいるのだと思うがそれだとリノがいないのがおかしいし最近はリノにすら入らない

防衛側のマヒルも使用率を考えるとここにいるのはおかしいと言わざるを得ない

クルミに関しては情報不足なので一旦?評価に

△を付けた3人は汎用性の点で劣る印象 水ナナだけはここでも良いかも

ルナハツネが攻撃側tier1にいるのもかなり時代遅れ感があるが対策してない相手には未だに現役なのでとりあえず保留

防衛側tier1に水サがいないのに攻撃側tier1にマジカスがいるのはどうなんだ マジカスの役割対象第1位が水サだと思うので

 

 

続いてtier3

指標にはtier4まであるが何故か3までしか画像が無い 映す価値なしという事だろうか

tier2の評価をしようと思うと微妙なところが多くなるので過小評価されているキャラクターをピックアップすることに

f:id:Number_Chipher:20210620150720j:image

リストがこちら これを個人の意見で手直しすると

f:id:Number_Chipher:20210620151926p:image

こんな感じ

まず指摘するべきはチアハツネ 攻防共にここにいるのは流石にエアプと言わざるを得ない

そして攻撃側に関しては耐久攻めという概念を知らない人が作っていそうという感想 対リンジャーや対ヨリでノゾミがテンプレ編成に組み込まれていることを考えると過小評価だろう

防衛のクリチカはリンジャーへのバッファーとして結構見かけるので流石にここでは無い

エミリアは最近また減ったけどニノン盾を上からワンパンできる事などが評価されてもう少し使われてた印象

 

 

 

って感じの記事を書こうとして下書きに置いといたんですけどランクボーナス来て全部破壊されました

画像まで作ったのに消し去るのもムカつくので供養