プリコネソング個人的評価一覧

プリコネに金を落とせばクランバトルで運が良くなると思ったので全購入したのに最終日3/5事故ったのでキレています

せっかく買ったので一通り聞いた感想を

X~Cでランク付けもしとくか〜というね 一応A- >B+>B みたいな順です

 

Lost Princess A-

曲自体はとても好みなんだけど歌ってる人たちの声域の違いなのかわざと外してるのか不思議な感じに聞こえるのが気になるってずっと言ってる わざと外してそう 不協和音的な

デレマスコラボの原田ひとみverの方が好き

 

つなぐもの B

ロボット系アニメの2期オープニングって感じ

気になるところが1つもないので評価が下がらないけど上がらない うーむ

 

Connecting Happy!! A

エンディングで聞きまくったので耳が慣れているのもありそうだけど普通にいい曲

こっちはLost Princessと違って外れてる感じしないのでやっぱりわざとなんだろうなぁ こっちの方が好み

 

えがおのマイホーム B

ここから先はイベントストーリーのエンディングなのだが基本的にキャラソン要素が強くなってきがち。私はコテコテのキャラソンが好きではないのでそういったものは評価が下がる

この曲に関してはキャラクターの設定に基づいてるけど歌詞としては普通なのでまあまあ悪くない

 

Shining Future A-

正統派アイドルソングって感じ

Cメロのキャラクター名に掛けた歌詞みたいなの好き 文脈を壊さない且つ日本語として崩壊させずにニヤッとできる要素を入れてくる曲は好き

 

風への誓い B+

福原綾香さんの透き通るような声が綺麗なのでいいと思いました まる

 

Smiley Contrast A

歌い方というか声というかがかわいい

サビに入るところで盛り上がってサビ中にまた盛り上がるところがいい感じ きらーん⭐️

 

君の笑顔が見たいから B+

いい曲なんだろうけどなんか記憶に残らないんだよねこの曲…なんでだろうな…

聞いてたらいい曲〜ってなるだろうという期待を込めてB+とさせていただきます

 

リトルアドベンチャー A+

リトルリリカル要素もままあるけどコテコテって程ではないのでまあ良い

純粋に歌詞と特にメロディーが強い

 

アマノジャクハート! C

キャラソン要素強め楽曲

これはこの曲に限った話じゃないんだけどツンデレキャラをキャラソンでもツンデレさせるのは違うと思う(ツンデレというのは相手がいるうえでその場の状況ありきのはずなので)

 

キンキラ☆ハピネス C+

The キャラソン。キャラソンあるあるの曲開始前の掛け合いもあるので濃度100%です

4人の特徴を無理なく入れ込んだうえで話としてきちんと伝わる歌詞になっているのは凄いと思う プロの作詞家

 

Aloofness Code B

プリコネの世界では日常的に匙が投げられてばかりなので賽を投げていて感動した

かっこいい寄りの楽曲だけどここかっこよくしたいっていう思惑が見える箇所がままあるので評価をちょっと下げた

 

もっと!ふたりのパ〜ティ〜ナイト S

占いとかプリンとかプリンとかプリンとかキャラクターを要素もあるけど曲が良いのでSで

キャラの声作りながら歌うのが上手い

 

Ding Dong Holy Night♪ A-

プリキュアのOPにありそう

特にコメントもないので星6アヤネの真似します

ぷぅきちさいくろんあーーーーち

 

サイツヨでしょ、でしょ? B

まーキャラソンだね。間違いなくキャラソン

掛け合いは嫌いじゃないけどちょっとアンナがかわいそうではある

 

SUPER CHOCOLATE S+

サビが強いのでS+ ちょっちょっちょっちょっちょっこれーと せいしんせいい はんどめいど♪

超♡でちょって読ませるの好きすぎる

 

Peaceful*ちゃんぷるー A-

京っぽさと沖縄っぽさを両立させてるのは凄いと思う 曲調が京なので京強めではあるけど

世界観が不思議な曲

 

未解決な想い A

サビ直前の感じは好きなんだけどサビがそんなに好きではないのでA止まりって感じ

水瀬いのりの声が良い

 

白翼のグローリエ C+

キャラソンですね これも

5人の要素を入れ込むのはなかなか難しいよね〜わかるわ〜って感じ

 

Twinkle Stars A+

ギターがとてもよいという理由でA+とさせていただきました トゥインクルウィッシュはみんな歌が安定してるしいい曲貰ってる

 

背伸びFirst Kiss X

ぶっちぎりの最強 キャラクター要素もあるんだけどそれを補って余りある最強の楽曲

これのフル聞けただけでプリコネ楽曲買った価値あったレベル

 

We Are Golden A+

かなりいい曲なんだけれどもSになれない理由が3つ

1つ目はサビ前の叫ぶよの所で下がる所 叫べよ

2つ目は背伸びFirst Kissの直後に来るということ これは事故なのでかわいそう

3つ目はラスサビ前の飛ぼうよの所で下がる所 飛べよ

 

なかよしセンセーション S

何言ってるのかよく分からないラップ調でキャラソン強めだけど楽しいという理由だけでSまで行ったやべー奴

 

トリックホリック B

プリコネ界のハロウィン楽曲のライバルが強すぎて見劣りする感じがあるけど別に弱くはない

 

Mirage Game C+

いっつも流れてるよね…以外の感想がない

いい歌詞なんだけど単純に好みじゃないってだけで評価下げられててかわいそう

 

Yes! Precious Harmony! S+

きららアニメのオープニング感がめちゃくちゃ強いと思ってるんだけど誰かわかって欲しい

聞き心地が良い

 

in flames S

プリコネでは珍しいかっこよさ全振り楽曲

これをどうアレンジしたらしりとりドラゴンズになるんだ…(ワードマスター並感)

 

Call Me Darling! A

サビ90点サビ以外70点って感じ

文字列だけ見るとcall of dutyっぽい

 

SAI*KOUスタートダッシュ C

なんか あんまり最高ではない

何が好きじゃないのか分からないけど別に好きじゃない

 

木もれびモンタージュ C+

印象に残らない曲 とにかくインパクトが薄い

マジカルミラクルGX

 

青春スピナー X

サビが強い あとはサビが強い その他にはサビが強い

めいめい好きなワードでアガってくで韻踏んでるのがとても好き

 

Heartful Place A+

なんかいきなり応援ソング来てビビった記憶がある

良いこと言ってそうなのでA+って感じ

 

フェアリーテイルは夢の中 B

メロディーは好きだけど歌詞が嫌い

アホの子が嫌いなせいでリノの言い間違いネタが嫌いなのが悪い

 

黄昏太平旅路唄 A+

和テイスト楽曲だけどクドくないのが高評価

別に歌詞がそんなに好きじゃないことに気がついたのでSからA+に下げてしまった

 

あの夏のメモリー S+

感動系アニメのエンディングで流れてても違和感ない楽曲 ミサト1人にしたのはいい判断

ホームランドリルが脳裏に浮かぶのはカヤぴぃが悪い 脳筋ケンカバカを許すな

 

ねぇねぇPlease! S

perfumeに憧れてるアイドルが歌ってそう

サビ前からサビにかけてが非常に強い

 

Paradox X

プリコネには珍しいオシャレ楽曲 とても好み

イベントのエンディングムービーのレイがめちゃくちゃ美人で良い

 

輝け!ラブリー★ドリーミー A+

90年代魔法少女ものっぽい加工しててめちゃくちゃそれっぽい

声優、もしくは加工ってすごいなーって感じ

 

Holy Passion Rose A-

90年代アニメっぽい曲調流行ってんのか?

ちょっとキャラクター説明要素強いかなぁということで

 

Brand New Sunrise A

日常系アニメのオープニングにありそう

嫌いになる要素が1つもないけど大好きになる要素もあんまり見当たらない

 

ひだまり B

キャラストーリー読みながら一緒に聞けば泣く人もいるのかもしれないけど単体性能はべつにそんな…って感じ

 

とびきり Dear My Friends! B+

楽しい寄りの曲だけど楽しくなりきれないって感じのB+ 悪い曲ではない

 

心想い 〜ココロオモイ〜 B

声が小さすぎてサビだと楽器にかき消されてるので評価低め

もうちょっとどうにかならなかったのか 声聞き取れたらSあったかもしれないのに

 

 

コラボを除く楽曲をとりあえず羅列した 増えるたびに更新してくかもね