プリーナ登頂日記

f:id:Number_Chipher:20210924144355p:image

遅ればせながらプリーナ登頂しました

プリーナシャッフルが8/25らしいので1ヶ月も経過していたらしい 本当に遅れ過ぎている

というのもランクボーナス後環境イオ(と耐久)が多過ぎてやる気失せてたんですよね

TP減少って書いてあるポケモン相手にするのが苦手でアリーナの肝である「初動の動きを把握する」ことがイオがいるだけでめちゃくちゃ精度落ちてます 同様の理由で誘惑も嫌い

f:id:Number_Chipher:20210924150046j:image

と、性能面をこれでもかというくらい嫌っていますがキャラとしては好きですf:id:Number_Chipher:20210924151610j:image

#プリコネキャラをエッチな目で見るな

f:id:Number_Chipher:20210924151632p:image

背伸びfirst kissのイオかわいい すき

f:id:Number_Chipher:20210924152220j:image

でもしりとりドラゴンズ最後のワードが「しんまいきょうし」だったからやっぱりきらい

 

話を戻しますと最速イオ・耐久・リンジャー速攻…みたいな環境がだるくてシャッフル後60位くらいまで上げてから長らく放置してたんですよね

しかしプリーナをやらないといけなくなってしまいました

その理由がこちら

f:id:Number_Chipher:20210924152729j:image

本当に唐突に現れた限定クレジッタ 何だお前 何で今なんだ あとこのおばさん誰?

オーエドユキを天井した直後の僕はジュエルが足りなかったのでプリーナを登頂してかき集める必要があった訳ですね

 

 

で、150位くらいから登頂開始

51位までの編成見えてる所は勝てる編成ぶつけていったのでほぼ負けませんでした それはそう

f:id:Number_Chipher:20210924153230p:image

編成見えてる時に使ってた防衛 コンセプトとしてはミフユ盾3タテを意識してました 

イオ盾にミフユ出てこんやろ〜wの精神で後ろに回させて裏の2パーティはどっちも勝てるって奴ですね もともと見えてる上にパワーのない余り物編成だったというのもあってイオ盾の勝率は脅威の低さでした でも全体の防衛率はかなり高かったのでやりたかった事はできてそう

 

 

f:id:Number_Chipher:20210924154059p:image

マスク帯入ってからは初見攻めは大体こんな感じで行ってました 勝率は非常に微妙(パーティ1,2のじゃんけん敗北率が高かったのはある 31位から上は全部1回負けてる)

ミフユ盾への信頼がかなり厚いから使い続けてたけど全然環境に刺さってない感じがあって悩ましいですね…水サじゃない気がしてるんですけど水サより強くなる代替キャラがいない

あとイノリもユカリも使ってないのは多分バカ

 

僕のいるグループは防衛が基本的に

①ニノンサレンマジカスユキユニ

②最速イオorイオ入り耐久

③ヨリ速攻orリンジャー速攻

という3本か耐久2本+ヨリorニノン という編成、特に①はほぼ全員使ってるんじゃないかくらい非常に多かったのでニノンカスミマジカスを使う羽目になりました 汎用性はやや下がりますが仕方ない

 

せっかくなので1位取った試合でも見てみましょう

f:id:Number_Chipher:20210924155943j:image

初見攻めがこちら 3位に上がった時の編成をそのまま使い回したらこうなりました

特筆すべきはやはりパーティ2 先頭ニノンをエミリアにぶち殺されるのひっさびさに見ました 正直おもろい

パーティ3はキョウカじゃなくてアオイなら勝ってたかなぁって感じですね 最近キョウカの耐久の低さに困る場面が多い気がします

f:id:Number_Chipher:20210924160253j:image

で、2凸目 先頭ユカリのムーンライトを止めてリマ置いて勝ち!w はあ…

初見攻めの勝率が低過ぎたなという気持ちではありますが一応なんとか登頂できたという事でよかったです

 

f:id:Number_Chipher:20210924161000j:image

そしてクレジッタも勝利 最後の無償ジュエル10連で引けたので登っといて良かったです 心の底から

 

では明日から地獄、もといクラバトということでさようなら

クラバト感想日記で会いましょう