最近買ったもの⑩

気まぐれで始めた最近買ったものシリーズもついにパート10 結構楽しい

 

 

PASCO レアチーズとベリーのブリオッシュ

パンがもっちりしていてクリームパンっぽさがある チーズ感、ベリー感ともにやや少なめ 大きさの割にお腹が膨れたのでそこはよかった

 

山崎 大きなハム&たまご

カレーパンの生地の中に入ってるのがハムとたまごの奴 具材部分は非常にいい感じなのだがパンがパサパサしているのがとても気になる もっと具材多ければなあ

 

小泉ライフテックス ひんやりウレタンシートS

うちで飼ってるわんこの誕生日だったので購入

小さめの冷感マットで触ると分かるくらいに涼しい シロクマが描いてあってかわいい

たいそう気に入ったらしく寝る時これの上にいる事が多い

 

プラム

スーパーで売り始めたことにより旬の到来を感知したので買った

半分に切り込み入れた段階で簡単に皮がむけるくらい熟れすぎてると水っぽくなって微妙なのでその手前くらいで食べるのが美味しいと思う

 

コロナエキストラ

メキシコの有名なビール

個人的には苦味があんまり好みじゃなくてもう良いかなって感じだった

355ml飲むのもやや苦労した

 

イカ4億年の生存戦略

趣味の本何ヶ月ぶりに買ったか分からないくらいぶりに買った

アンモナイトを始めとした現存しない頭足類に関する知識はほとんどなかったのでかなり面白かった

 

PASCO 明太子好きの明太子パン

よくある明太マヨと焼いたパン

思ったより明太子の味薄くてまあ…って感じだった

 

Plecia LEMONADE by Lemonica オリジナルレモンケーキ

商品名が長い 蜂蜜の甘さとレモンの甘酸っぱさでなかなか悪くなかった ちょっと砂糖多めで甘さの主張が強い

 

モンテール 北海道ソフトのプリン

ミルクプリンの上にクリームが乗った真っ白なプリン ミルク感があり甘すぎず美味しかった

 

マルちゃん正麺 炎の汁なし坦々麺

カップ麺。丼型の容器にカップ焼きそばみたいな湯切り口が付いてる

炎のと謳っている割にはあんまり辛くなかった

 

ニトリ 敷パッドNクール

ひんやり感覚のシーツ。去年まで使ってた奴を引越しの際にどうやら捨てていたらしかったので購入した 新品は冷たさが段違いで良い

 

 

食べ物以外も購入したぞって思ってたけどよく見たら犬と自分に同じもの買ってるわこいつ

iOSアップデートしたらスペースのデフォルトが全角になったのでちょっと困っている

不定期更新