Switchであそんだゲームたち

長い順に紹介しつつ感想を

 

Splatoon2

コロナ禍でステイホームしている時にずっとやっていたら1000時間近くなっていた

ここまでやり込んだのはリーグマッチを一緒にやる友人が居たから 複数人でチームを組んでやるゲームが非常に好きだと再認識した

3も楽しみ

 

 

ポケットモンスターソード

完全にスプラトゥーンに時間を喰われた イカを購入するまでは毎月100時間くらいやってそう

剣盾環境はサンムーン環境よりは好きだしストーリーもローズタワー付近以外は良かった

トリプルバトルがあれば今頃800時間は行ってる

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズSP

ゆかいなパーティーゲーム(仮)

基本的に友人と専用部屋で乱闘する以外で触っていないが半年に一回くらいちょっとモチベが上がってオンに潜る

 

 

マリオカート8DX

元々マリカーが非常に好きなので最近程々にやっている

友人一同がやっていないことと今年度はちょっと忙しくなりそうでチームに所属しても挙手できなさそうなのでイカほどめり込んでいない

 

 

あつまれどうぶつの森

発売直後はみんなで情報共有しながらやっていたが僕がやりたかったどう森ではなかったので割とすぐに触らなくなった

部屋をコーディネートしたいのに家具がDIY頼りでテーマ家具もないのが不満ポイント

 

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

神獣解放してガノンだけ倒して止まってる

英傑たちの詩やってマスターバイクも取らなきゃ

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月

スマブラにレトレスが参戦したので慌てて買った

参戦するまでに参戦ムービーまで行きたい!と低難易度で始めたら面白くなくて積んだ

現在データをリセットして2週目を開始 リセットしたデータ、あと3ヶ月でエンディングだったぽいので流石に勿体無かったかも

 

 

ペーパーマリオ オリガミキング

めちゃくちゃ面白かった

ストーリーもキャラも非常に良かったし、個人的には「レベルの概念がないのに雑魚敵を倒すメリットがある」ゲームシステムな事に感動した

キノピオのせいで戦闘はかなりヌルい というかキノピオいなかったとしてもボス戦であっても死ぬ事ないと思う

 

 

世界のアソビ大全51

パーティゲームなので買った

まあオンラインでできるのは良いよね

 

 

天穂のサクナヒメ

一世を風靡した農業ゲー

稲作しないと進めない作りになっているんだけど稲作に力を入れすぎると探索が簡単になるのでバランス調整が難しいと感じた

アクションが爽快で楽しい

 

 

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX

発売日に友人がポケダン通話を始めたので僕も気分で購入した

普通に何回も死んだしゲームシステムの理解が足りていない部分は大いにあると思うんだけど不思議のダンジョンシリーズの魅力がよく分からなかったのでストーリーだけクリアして終わり

 

 

リングフィットアドベンチャー

実は品薄になる結構前から持ってた

最初の方は筋トレしてプロテインも使ってとちゃんとやっていたが重めの病気にかかって一旦休止した後引っ越したらスペースがなくなってできなくなった

可能ならやりたい

 

 

アルティメットチキンホース

いっせいトライアルで配信されてたのでやったら激オモロゲームだった

こういうパーティーゲームが大好きなんだ僕は

 

 

ポッ拳

いっせいトライアルで配信されてたのでやったけど製品は購入してない

周りにやる人が複数人いたら買ってたかも

ガブリアスがかっこいい

 

 

ポケットモンスターシールド

サブ垢

 

 

FORTNITE

なんかFPSしたいな〜ってなった時に無料だったので入れた

知識ゲーだなって感じ

 

 

INSIDE

インディーズのホラゲー まだクリアしてない、

配信でやってたので最後まで配信でやりたいんだけどなかなか機会がない

 

 

閃乱カグラPEACH BALL

エロピンボール 弾いた球で胸を揺らす

たまにやるとバカでふふってなるけど2分で飽きる

 

 

PiKUNiKU

インディーズゲー 某プロゲーマーがやってたのが100円にセールされてたので買った

よくわからないので面白くない

某プロゲーマーも配信終了後にもういいかな…と言っていた

 

 

ファミリーコンピュータ

Switch onlineの特典

ごく稀に友人とやる

 

 

スーパーファミコン

こちらもSwitch online特典

ごく稀に友人とやる

 

 

Pokémon HOME

輸送用

毎年金払ってる割に使ってないけど無いとボックスが溢れかえって死ぬので仕方ない

 

 

モンスターハンターライズ 特別体験版

友人がやるので入れた

よく分からないままぶち殺されたし剣振ってもあんまり爽快感がないので買わなさそう

 

 

シノビリフレ

虚無 ミルダムで配信するとBANされるらしい

 

 

テトリス99

世界で一番落ちものパズルが苦手な人類なので平積みも出来ずに死ぬ

 

 

 

以上 おおいなー