ETA期 リンクルキャル

f:id:Number_Chipher:20210106025834p:image

画像だけ保存して帰りたい方向け

今使ってるのがこれ

 

経緯など説明

某有名強者が「リンクルキャル強そう」と言っていたところからスタート

 

f:id:Number_Chipher:20210106030020p:image

その人があげていた草案をとりあえずパクって試運転したところネクロが無理、ロイヤルが無理、アグロが無理、ドラゴンも無理というカスデッキだった

 

f:id:Number_Chipher:20210106030303p:image

とりあえずフォースバリアの採用理由が不明だったので抜いて横処理兼サーチで対ドラゴンの単体処理もできる未来への飛翔を投入

若干安定感が増したが先5ミルティオや清浄の虎に触れないのが厳しいという感想

 

f:id:Number_Chipher:20210106030849p:image

キャルと噛み合う低コストの除去を増やしたくてアリステラを採用した形

盤面返せるけど強い盤面は作れない上にイザベルの詠唱のサーチがぶれるので弱かった

 

f:id:Number_Chipher:20210106031417p:image

対アグロに激突と招来の大天使を入れた形

5に招来置いても間に合わないことが結構あったのとヴァルフリート貴族の舞踏で25点吹き飛ばされて萎えたので解散

激突は強いけどくっつきの上振れカード感は否めなかった

 

f:id:Number_Chipher:20210106032004p:image

今の形

後4欲望を纏うものが思ったより対アグロで強かったので顕現3

先5ミルティオを返せるカードとして新バハを採用、キャルが手札にある時に接合を打たずともナハトナハトや虎への回答になるので好感触

今のところ9連勝も含めて15-2

 

ここで事の発端となった有名強者がツイッターでひとこと

「フォースバリアの効果無敵だと思ってたから強いと思ってたけど違ったから弱いわ」

 

クソが 絶対リンクルキャルだけでグラマスなってやるわ

おわり