魚ギョっと釣りグミ

f:id:Number_Chipher:20201022003211j:image

スーパーで見つけたこちらの商品 税込58円

パッケージに描かれているこちらの生物

f:id:Number_Chipher:20201022005614p:image

間違いありませんね

ダイオウイカです

 

確率によりダイオウイカを釣り上げる事ができるらしいので購入

サメ、恐竜、クジラ、マンボウジンベイザメ、ダイオウイカ、シークレット2種類の8種類のうちからランダム1種類入りだそう

まあ僕くらいの運命力ならば3個も買えば引き当てられるでしょう

 

f:id:Number_Chipher:20201022005928j:image

ひとつめオープン。これはどうやらクジラ

お腹の部分が襞になっているのでヒゲクジラ、まあ大体シロナガスクジラでしょう

画像左上の部分が起点となっており、ここから引っ張りグミを全部取り切る事ができれば釣り上げ成功らしい。アンパンマングミの台紙に入っているひもQって感じ

 

クジラを釣り上げるというどうぶつの森もびっくりな一大イベント

これを失敗するわけにはいかな

f:id:Number_Chipher:20201022010501j:image

はい

写真クソ見辛いですけどクジラの尻尾あたりを剥がしているところで切れました おしい

思ってた数倍グミの粘着力が強くてクジラとかカニ(クジラのしっぽの上くらいにいるよ)とかの接着面が多い部分で引っ張っているグミが悲鳴を上げてる

釣り上げている最中に巨大クジラは姿の半分を見せるもそこまで。今回は敗北。

味はまあなんかこういうのにありがちなグミ

 

 

気を取り直してふたつめ

f:id:Number_Chipher:20201022010850j:image

なんかシークレット引いた

ドラゴン、ないしはリヴァイアサン

クジラも釣り上げられなかったのに海の神を釣り上げられる気は全くしないがやるしかない

今更だけど写真暗すぎだな…もう1個照明つければ良かった

 

f:id:Number_Chipher:20201022010946j:image

はあ

こちらも写真見づらいとは思うんだけど1周目の1/3くらいで切れました

クジラは道中のひも部分で切れそうな気配はあんまりなかったからこっちの方が簡単かと思ったらマジで無理だった

グミに対してU字に台紙があるせいで接着してる面の方が圧倒的に多いのがキツい

流石は海の神 これは素人に手が出せるものではなかった

 

f:id:Number_Chipher:20201022011522j:image

一応最後まで挑戦したけど2回切れた

ヤスデみたい

 

 

さて、3個しか買っていないので最後の1つになってしまった

しかしここで引き当てない訳にはいかない。何のために内容量と味の割に高い知育菓子を購入したと思っているんだ。

 

ダイオウイカを、引く。

僕は小笠原諸島の海に潜っていく窪寺恒己博士(ダイオウイカ研究の第一人者。人類で初めて生きているダイオウイカの撮影に成功した)のような強い気持ちで最後の袋を開封していく。

 

 

 

 

f:id:Number_Chipher:20201022012008j:image

はい

さようなら