厳選パンダポエム集

元はTwitterクソリプとして送っていたもの

140字以内という枷の中で作り上げられたパンダポエムの中から今回は厳選した7つをご紹介

 

 

ヒゲクジラの口の中で常闇の夢を見る
ウバザメのフカヒレは高級食材だ
でもこの世にはもういない
私が食べつくしてしまったから
高級食材食べつくして号泣贖罪
その泣き顔はまるでメガマウス
竹苗は春を感じるパンダ

 

 

「馬脚を現したな!」
彼がこう言ったのは18回目だ
競馬場でゲートに馬が入るたびに言っていたから
「後ろ足まで馬脚を現すとはな!」
凄まじい洞察力だ
2分前には前足が馬脚であることを見抜いたというのに
パカラッ パカラッ パッパラ パパンが パンダ🐎

 

 

ゴ・ゴ・ゴ・ゴリラ
ジャイアントゴリラ🦍
奴の名前はGiant Gorilla🍌

パ・パ・パ・パンダ
ジャイアントパンダ🐼
奴の名前はGiant Panda🎋

Giganticの読み方はジャイジャンティック
ギガンティックは、まちがい

ジ・ジ・ジ・ジャイアン
剛田武👨

ぼくドラえもん
パンダでは ない

 

 

「なんでママには右触腕がないの?」
マッコウクジラに襲われたのよ」
ここはダイオウイカの食卓

火星で3日干したあたりめ 何かしら有害

「なんでパパの上目は大きいの?」
「発光器官を捉えるためさ」
ここはゴマフイカの寝室

深海に燻らせた笹の葉 パンダにはしょっぱい

 

 

あ!パンダだ!
黙れ お前はここに居ていい存在ではない
放たれた野生に それはカミツキガメのよう
踊っていた 昨日も 恐らくは明日も
跳ぶのさ コメツキムシに倣って
運動能力 パンダの舞
パンダは、非常に効率の悪い…
それでもあなたはなおもパンダ
よろしく頼む 何故なら…

 

 

「君の瞳に乾杯」
俺は決め台詞をキメ顔で囁いた。
今回も落とせた。そう確信していたのに。
落ちたのは相手の心ではなく俺の首だった。
「違うか…」
最期の言葉を呟く。
今回の相手は伊達政宗
隻眼故に受け取れる乾杯が半分だった。
効果は今ひとつ ハーフ&ハーフ 白黒なパンダさ

 

 

あのパンダが見えているか
見えているのか 正気ではない
俺は無からパンダを生み出す怪物
俺がポエムを送るたびに意識の奥に現れるパンダ
連呼されることで脳内に映し出されるイメージ それが深層パンダ
パパンがパンダ ダンス・イン・ザ・ブレイン・ウィズ・ユー. センキュー.