サクナヒメ ちょっと触った感想

1面のボス的なのまで倒しました

ネタバレなし

 

・グラフィックがそこそこ綺麗

超美麗グラフィックという訳ではないが稲穂が1株ずつきちんと描かれてるにも関わらず全く処理落ちしてないので凄いと思う

 

・アクションが楽しい

羽衣で宙駆け回れるのが楽しい 特にボス戦で羽衣引っ掛け続けて回避していくのが爽快

通常時の走行速度がちょっと遅い

 

・キャラクターについて

主要キャラクターは5人+1匹?なのだがこの5人が全員はみ出し者の様な側面を持つため手放しで初めから好きになれるキャラクターではない

ストーリー進めていけば掘り下げられる筈なので愛着は湧いていくと思う、現に少しは過去の話が出ているので

 

・農作業がだるい

だるい(褒め言葉)。田植えが真っ直ぐ植えることすらままならかったり、田起こしがひたすらに虚無だったりするのが良い味を出している

現実の農作業に比べればずっと楽な事は間違いないが多少は農家の気持ちが分かる…はず

稲をこんなに気に掛けたのは初めて

 

・素材が手に入りにくい

鉄鉱石取れねえんだけど キレそう

鉄鉱石を取るを進行度にした人は反省して

 

・自宅からスタートできない

マップ上で拠点を選ぶと下から始まるのが地味に直して欲しいポイント

田んぼの作業が多いので自宅スタートにして欲しかった

 

農書物が丁寧

農水省のQ&Aが攻略とか話題になってたけど普通にゲーム内の情報で完結してる んだと思う

あとは神域のおかげで雨乞いとか日照り乞いが成功してくれるのがありがたいね

 

 

まだ話したい細かい事はあるけど大体こんな感じ?

やってけば効率化されていって感想も変わるかもね