最近買ったもの15

久々だねえ〜

 

f:id:Number_Chipher:20220401181452j:image

こけだま

部屋に飾る植物欲しいなと思ってたところでホームセンターで見かけたので購入 手入れが普通の植物に比べてやや面倒

まりもと名付けて可愛がっている

 

 

ロッテ パスティーユ ミント

ミント味のハードグミ 問題作

一口目はミントの味で普通に美味しいのだが、噛んでいくと苦くなっていき最も美味しくない0点のグミとなる

しかし食べ終わると口の中が強烈なミントの匂いで包まれて物凄いリフレッシュ感で高評価

噛んでいる途中が異様に不味い代わりに飲み込めるガムで後味ミントタブレットといったところ

個人的にかなり好みでリピートしたかったのだがここまで不味いと販売停止しそうで怖い 実際家の近くの置いてあったコンビニでは既に置いていない

 

 

ロッテ パスティーユ グレープ

グレープ味。ミントがあまりに衝撃的だったので味違いも購入

ハードグミ版メントス以外の表現方法がない

ミントに比べて丸くなっていて評価低め 180円とグミにしてはちょっとお高めなのでわざわざ買おうという気はしない

 

 

カンロ 4D Gummy APPLE

リンゴの形を模した球体のグミ。3Dでは…?

柔らかいが弾力があるタイプのグミでめちゃくちゃ甘い。減点要素も加点要素もない普通の味で見た目が楽しいからそこが好きならってくらい

 

ソイジョイ プラントベースホワイトチョコ&レモン

レモン風味はかなり控えめ。クランチが沢山入っており普通のソイジョイより更に口の中の水分が持っていかれる

普通のやつの方が好き

 

ほぼカニ

カニカマ 格付けチェックのハズレ選択肢として使われてるみたいな話を聞いた

日常的に食べられている食材の中で唯一練り物だけ嫌いで食べないのだがほぼカニなら食えるだろうと思い半額のものを購入したがカニではなくカマボコだったので普通に微妙だった

 

 

これ更新できるようなものあんまり買ってない割にCDとか課金とかで金は貯まらない 悲しいね