嵐 ソロ曲

先日話していたところどうやら一般人は嵐にソロ曲があることを知らないらしい 

サブスクも解禁されて良い機会なのでダイマ

 

各種音楽配信サイトで検索してね

 

『sugar』(収録アルバム:「untitled」)

ソロ曲の前に5人曲から。

比較的最近の曲でオトナな雰囲気とダンサブルな曲調でファン内で人気の高い曲。

この曲はライブ演出が非常にカッコいいので是非見て欲しい、けどいきなりブルーレイは手が…

えっ?

Youtubeで「untitled」のライブ映像が期間限定公開中!?これを見ない手はない!

マジでオススメなので見て

https://youtu.be/J0F0e8jd5xk

1:04:20~

 

かっこいい。ちなみにライブ演出は松潤が作ってます。客の上を移動する足場とか空飛ぶ足場とかを考案したのも松潤。ライブ界の革命らしい

 

 

そんな松潤ソロ曲のオススメは

『shake it!』(収録アルバム:Beautiful World)

2011年の曲だが松潤ソロといえばこの曲というイメージのファンは多いと思う

ライブだと上半身の衣装を脱ぎ去ってエロティックに腰を振るダンスが特徴的。とんでもない歓声が上がる

そしてそのダンス

https://youtu.be/xIiiGJNlnaI

41:43~

なんとARAFES2012がYouTubeで限定公開されているので今なら見ることができるぞ!

みんな顔が若い

 

 

ARAFESの話題が出たので櫻井くんを紹介

『T.A.B.O.O』(収録アルバム:僕の見ている風景)

松潤のところに貼ってあるリンクの 56:02~

タブー巡査(?)の愛称でも呼ばれる衣装も人気。今年のライブで披露した時はラスサビで上半身を脱ぎ去った

嵐のほとんどの楽曲のラップ部分を櫻井くん自ら手がけておりこの曲も例外ではない

「蜂の巣の奥の蜜」ってところめっちゃ好き

 

 

 

櫻井くんが嵐のラップのほとんどを手掛けているという話が出たのでこの曲を紹介

相葉くんソロ

『Mr.FUNK』(収録アルバム:Japonism)

櫻井くんがラップを手がけるようになってから唯一ラップ部分の作詞が櫻井くんでない曲(らしい)

正直相葉くんソロの中で曲単体だと『楽園』とか『Disco Star』の方が好きなんだけどあまりにもライブの演出が良かったという思い出補正でオススメに挙げてしまった

エアリアルティシューという命綱無しで布に包まって宙を舞うパフォーマンスがあまりに圧巻で大好きになった

 

「俺の名はなんだ!?」

\Mr.FUNK!!!/

 

https://www.amazon.co.jp/ARASHI-LIVE-Japonism-%E9%80%9A%E5%B8%B8%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%BB%95%E6%A7%98-Blu-ray/dp/B01IB3QE9S

買って♡

 

 

ところで作詞と言うと実は二宮くんも作詞作曲を一部楽曲で手がけている

二宮くんソロおすすめ

『それはやっぱり君でした』(収録アルバム:Popcorn)

この曲は二宮くん作詞。自身のソロ曲は殆ど作詞作曲のどちらか、あるいは両方を担当している

二宮くんのソロは落ち着いた曲調が多くライブだと自分でギターやピアノを弾きながら弾き語りのような格好を取ることもあってお洒落

 

 

そして最後に大野くんのソロ

『暁』(収録アルバム:Japonism)

大野くんは歌唱力が圧倒的に高く良曲揃いなのでかなり迷ったが高音を太く伸ばすのがとても綺麗なので暁を選択。この曲自分で歌おうとするとかなり難しい

正直選べないくらいなのでARAFESの 1:13:48~のRainも見てほしい。ダンスもキレッキレなので休止があまりにも勿体ない…悲しいよ

 

 

以上ざっと紹介でした

嵐はいいぞ