題名

このブログ

number-cipherって何やねんと

 

e-sportsチームなんかにありがちな奴

チーム名をアルファベット3文字の略称にする奴

例えばチーム名が「こんにちはゲーミングハロー」だったら略称は「KGH」

ブログ名をこれを基に考えたい

 

ここで注目したのがArtifactというチーム

なんとこのArtifact、チームタグがAFEなのだ

Eどこだよというツッコミが入ると思うが実はこれはArtifact e-sportsのEなのだ

この一見入ってない文字が略称に入ってくるのやりたい

ちょっと考えた結果思いついたのがnumberがNoと表されがちだという事

ラテン語なら色々ありそうだなと思ったけど知ってるラテン語結核のphthisisしかなくて何か嫌だったのでそのままnumberを採用

ググる気はない

 

numberの後に付けるなら流石に数字が良かったので色々考えたが0なのがかっこいいのとナンバーとサイファーでまあまあ韻が踏めていそうなのでcipherを採用した

こちらもググる気はない

 

ということでnumber cipherでNOC/NoC

元素記号みたい

 

 

余談

0という数字がかっこいいと思っていたので中学と高校の部活で背番号を決めるときに0が良いと言ったが両方で却下された

許せん