昨日見た夢

意味不明すぎたので誰かに伝えたいんだけどツイッターで説明するには文字数が足りないので

 

2の世界

私はやや俯きがちに椅子に座っている

瞼を閉じると両目に映し出される数字の「2」横に伸びた「2」

目を開けても眼前に広がる実体を持たないが色濃く映し出される数字の「2」

再び目を閉じるもやはり両目に映し出される「2」紺と青の中間色のような「2」

目を開いたり閉じたりしても映し出され続ける「2」からここが2の世界だと直感的に気がつく

目を開けると私の目の形が2になってきていることに気がつく

眼球が立体的に2という形を取ろうと伸びて変形しているので視点が左寄りに移っていき、両目とも左側の瞼?皮?に黒目が寄っている感覚

目を閉じることができない

眼球はいよいよ形を2へと変え、黒目は完全に左側の瞼ないしは皮の中に入り込む

そこに映し出されるのはやはり「2」横長で紺色の数字の2

 

と、ここで眼が覚めた

 

言語化不可能 多分誰にも伝わっていない